東進ハイスクールってどんな塾? 東進ハイスクール八千代台校の特徴と評判

こんにちは!“大学受験に強い“ 武田塾八千代緑が丘校です。

今回は千葉県八千代市にある高校生対象とした学習塾・予備校を紹介します!

住所

〒276 – 0034

千葉県 八千代市 八千代台西1-6-1 扇屋ビル3F

アクセス

京成線 八千代台駅 西口より 徒歩1分

電話番号

0120-104-863(または047-480-1455)

対象学年

中学3年生・高校1年生・高校2年生・高校3年生

東進ハイスクールの特徴

東進ハイスクールとは

東進ハイスクールは参考書の執筆やテレビへの出演でお馴染みのカリスマ講師が授業を行う予備校です。通期講座は映像授業なので、自分のペースに合わせて好きなタイミングで受講できます。 基礎から志望校対策まで約10,000種類の講座があり、自分に合ったレベルの講座が選べます。

通常は1年かけて学ぶ内容を高速学習により最短2週間~1ヶ月で修了することも可能です。学習状況は担任が作成する「合格設計図」をもとに、面談やコーチングで定期的に確認します。

東進模試では、入試を想定した正確な志望校判定と学力分析が受けられます。現時点での学力が明確に浮かび上がるので、優先順位をつけて学習に取り組めます。

東進ハイスクール こんな方におススメ!

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人
・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人
・短期間で成績を上げたい人

東進ハイスクール 八千代台校の口コミ評判

テレビで観る事があるような有名講師陣に教えてもらうことができ、ワクワクしました。

駅前にあるので、お昼を食べたりできたことは便利でした。明るい環境の街並みなのでのんびり通学できました。

校舎のスタッフの皆さんが熱心に指導してくださり、最後まで頑張ることができたと思います。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

まとめ

東進ハイスクールの講師はTVでもおなじみのプロ講師が授業をしているので、受講する科目によっては授業の質が高いことで評判になっています。

しかし本当にそれで成績が伸びるのでしょうか?

授業スタイルはあくまでも講師の先生がメインとなります。

しかし勉強は生徒さんがメインでなくてはいけません。

どんなに講師の授業であっても、受け手である生徒さんがそれを生かさなければ、何の意味のないものになってしまいます。

つまりは生徒さん自身が自分で学習を進めていくようにならなければ、

絶対に成績は伸びないんですね。

それではどこの塾が良いのか。

私たち武田塾を紹介させていただきます。

武田塾とは?

武田塾は「授業をしない」という独自のスタイルで、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格を可能にする予備校です。

校舎にて行われる特訓は「先生1名:生徒1名」の完全個別指導。1週間の自習計画を作成し、どのように進めていくか勉強のやり方を指導します。1週間後に自習内容の定着を確認する確認テストをテストを行い、そのテスト結果をもとに次の1週間の自習計画・宿題を作成します。

成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒自身が一人で効率よく勉強できるようになることを目標にしています。

武田塾 こんな方におススメ!

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・勉強の方法がわからない人

・大手の塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

短期間で成績を上げたい人

こちらの4つにあてはまる方、ぜひ武田塾の無料受験相談にお越しください。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。