水戸駿優予備校ってどんな塾?水戸駿優予備校の特徴と評判

こんにちは、武田塾水戸校です。
今回は、水戸駅付近の大学受験予備校・学習塾といえば、まずここを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
水戸駿優予備校をご紹介します。

水戸駿優予備校の基本情報

住所

〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1-1-42

アクセス

水戸駅改札を出て北口から徒歩3分
お車でお越しの際は地下駐車場有

電話番号

0120-35-8160

対象学年

高校生(高1生、高2生、高3生)、高卒生

水戸駿優予備校の特徴

駿優とは

水戸駿優予備学校は受験指導の第一人者として、長年受験生を応援してきた、水戸の学生や保護者には馴染みのある予備校です。
受験アドバイザーとして活躍をしてきたその受験指導には一貫してある理念が存在します。


「能力のない生徒など存在しない。弱点を無くし強化すれば、受験に太刀打ちできるようになる」

 このような生徒に対する温かい視点が立脚点となり、水戸駿優予備校の指導方針の骨子となっています。

 予備校はクリニックであるという基本理念に基づき考えると、やはり個々の生徒の特性やレベルに合わせたきめ細やかな対応が必要になってきますね。そのためには大手予備校のような、生徒数の規模が大きいクラスでは成績面での中間層に位置する生徒の満足は得られても、その上層に位置する生徒には物足りない授業になり、中間層に届かない生徒に取っては「かえって来なければよかった」という良くない結果が生まれることもあります。

 だからといって少人数すぎるとクラスの中に活気が出てきません。 活気や適度な緊張感の中から生まれる、競争心をグッド・スパイラル(上昇機運)に働かせるためにも、適度な規模間で運営をしている学校です

開校講座

高1・高2生は基本英語・数学の講義形式のコース、高3生は全科目対応で映像授業の科目と講義形式の科目両方があります。

浪人生は、志望大学に合わせた8つのコースに分かれます。

水戸駿優予備校の口コミ評判

面倒見の良い予備校です

解り易いのことで、1年間かよいつづけていたので、良かったのだろうと思います。結果として合格できたので良かった。

ベテラン講師の面白い講義を受けることができて、わかりやすくてよかった

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

まとめ

水戸駿優予備校は水戸に古くからある予備校なので、老舗の安定感と志望校別のクラス分けで授業の質が高いことで評判になっています。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。