東日本学院ってどんな塾?東日本学院福島本部校の特徴と評判

みなさん、こんにちは。武田塾福島校です。
今回は、東日本学院 福島本部校をご紹介いたします。

東日本学院 福島本部校の基本情報

住所

〒960-8051  福島県福島市曽根田町10-32

アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 福島

電話番号

0037-616-318-283 (受付時間:13:00~21:30)

東日本学院 福島本部校の特徴

東日本学院の授業

東日本学院の授業は、1人1人の学習環境や目的に合わせて、様々な授業形態から最適な勉強方法を選択できます。
授業は、勉強本来の楽しさを実感させる「よく分かる=面白い授業」となっており、使用する教材はこだわりのテキストです。
多彩なオリジナルテストで、理解度をチェックしながら進むので安心です!

東日本学院独自の「SPDLI」サイクル

・過去問や出題傾向の変化などを独自に分析し、教育戦略を作る「Strategy」
・戦略をもとに目標設定と学習計画を考える「Plan」
・優秀な講師陣が指導を行う「Do」
・弱点の把握と対策を立てる「Learning」
・理解度を高め、さらに高い目標へと踏み出す「Innovation」

過去問や出題傾向の変化などの分析をもとに、1人1人の目標と学習計画を立て、その達成に向けて実際に授業を受けることで自分の弱みや苦手を認識し、次の学習に取り組んでいく。

このサイクルの徹底が、東日本学院で成績が伸びる理由です。

充実した「学習サポート」

東日本学院の教師は、指導法の研究や入試問題研究など、スキルアップのための研修を受けているプロです。
プロが1人1人の目標達成に向けて、きめ細やかなサポートで全力でバックアップを行います。

また、自習室も豊富に用意されており、同じ目標を持った仲間たちから刺激を受けながら勉強に取り組みながら、分からないところは気軽に教師に質問することが可能です!

東日本学院 福島本部校の口コミ・評判

料金は決して安いわけではありませんでした。しかし、教え方など総合的にはよかったので、満足度の割には妥当だと思います。

塾に入るときに挨拶をするということに魅力を感じました。中々よいと思いました。

 学習に集中するということに特化しているのが塾であるため本来の目的は解決された。だけでなく、本来ずっとまえに身につけるべきだった苦手な科目なども自然と苦手が克服できたのはよかった

自習室も、個別に区切られていたために集中できる環境にあったのではないか。自習中話をしているだけという子もおらず環境的には整理されているとは聞いた

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用になります

武田塾と東日本学院の違い

東日本学院の特徴をまとめると、
・授業形態が選べる
・よく分かる=面白い授業
・こだわりのテキスト・テスト
・東日本学院独自の学習サイクル「SPDLI」
・充実した学習サポート
のようなことが挙げられます。

1人1人に合わせた最適な授業形態を提案してもらえるので、授業形式の学習塾を探している方は一考の余地があるかと思います!

一方で、私たち武田塾福島校では、授業は行いません。
高校受験や大学受験において「参考書による自学自習」が最速・最強の勉強方法であると考えているからです。

武田塾では、毎週確認テストを行い、先週の範囲が定着しているか確認します。
合格基準に達していない場合は、なぜ合格できなかったのか理由を明確にしたうえで、もう一度同じ範囲を勉強してもらいます。

「全部解けるようになるまで何度も繰り返す」ここまで徹底します。

武田塾福島校は、自分のペースで頑張りたいという方を歓迎します。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。