栄光ゼミナール茗荷谷校ってどんな塾?栄光ゼミナール茗荷谷校の特徴と評判

こんにちは、武田塾茗荷谷校です。
武田塾茗荷谷校の2軒先にある学習塾、栄光ゼミナール茗荷谷校をご紹介します。

栄光ゼミナール茗荷谷校の基本情報

住所

〒112-0006 東京都文京区小日向4-6-22 3F

アクセス

東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅出口1から徒歩1分

電話番号

03-5319-2615 (受付時間:(平日)14:00-21:00、(土)10:00-21:00)

対象学年

小学1~6年生、中学1~3年生

栄光ゼミナール茗荷谷校の特徴

生徒一人ひとりの強みを活かした合理的な受験対策を実現する進学塾です。
栄光ゼミナールが大切にしている4つの方針をご紹介いたします。

生徒一人ひとりの強みを最大限に活かす受験戦略を重視

受験の先にある将来の活躍を見据えて、一人ひとりの強みを活かす

教師は、生徒一人ひとりの強みや、個性を発揮できる学校選びを、本人やご家庭と一緒に本気で考えます。強みを伸ばすことは、生徒の将来の活躍にそのままつながると考えているからです。

また、受験戦略上も、武器となる得意教科を伸ばすことは有効と考えています。

合理性のない画一的な学習指導は行わない

教師の目が細部まで行き届く少人数クラスで行っていて、生徒の志望校、学習進度や苦手分野、問題に取り組む際の表情や性格、ノートの内容までしっかりと把握します。

生徒一人ひとりに合った個別の課題選択と解説フォローで、無駄な時間を作りません

戦略上必要な学習や対策には妥協しない

生徒には一人ひとりに担任が付き、成績や学習状況を管理している。

各教科を担当する教師と担任は、生徒のモチベーションや、学習の進捗について、日々情報交換を行いながら学習計画を随時見直しています。

生徒の些細な変化にも、声掛けや課題のフォローなどですぐに対応が可能です。

自宅だと集中しづらいという方も、ブース型の机なので集中して勉強でき、わからないところは近くで学習を見守っている教師に質問することもできます。

テスト前や授業の前後には自習室の利用を促し、学習習慣の定着を図ります。

生徒の合格と将来の活躍を心から全力で伴走

栄光ゼミナールは、日常的に、教師と生徒の対話の機会を意識して設けています。

常に生徒の様子を把握できているからこそ、学習のつまづきや進路に対する不安など、些細な変化に気づき、迅速に対応できます。

栄光ゼミナール 茗荷谷校の口コミ評判

授業はとても丁寧で、ハイレベルではなくじっくり指導してくださいました。

特別講習講習など設けて下さったり、大変熱心に指導してくださいました。

先生が熱心なところが大変良かった。また受験の情報も多く、志望校に合わせた授業もあり良かった。

面談も親身になって相談に乗って下さり、ありがたかったです。時に厳しい指導も個人的には満足です。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

栄光ゼミナール 茗荷谷校のまとめ

栄光ゼミナールは、
・少人数指導でやる気を引き出す
・生徒の強みを重視し志望校合格へと導きます
・学習習慣の定着もバッチリ
が特徴の学習塾です。

大学受験で必要な知識は、全て市販の参考書で全て解決することができます。

また、大学受験において大切なのは、自分の力で勉強すること、つまり、自学自習です!

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。

武田塾とは?

武田塾は個別指導塾です。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。