中央進学会赤塚駅前校ってどんな塾?中央進学会赤塚駅前校の特徴と評判

こんにちは、武田塾水戸校です。
今回は、赤塚駅付近の予備校・学習塾、中央進学会赤塚駅前校をご紹介します。

中央進学会赤塚駅前校の基本情報

住所

茨城県水戸市赤塚1-1978-6 吉田ビル

アクセス

JR常磐線赤塚駅より徒歩2分

電話番号

029-303-5820

対象学年

小学5年生~6年生、中学1年生~中学3年生

中央進学会赤塚駅前校の特徴

激動の教育環境に向き合い、本当の学習環境を提供する

中央個別指導学院が考える「進学」とは、「子どもたちが、それぞれの個性や可能性を伸ばしていける、理想的な学習環境を提供する」ことであり、そのためには、まず子どもたち一人一人を理解し、その人間性を育み、その子にとっての「理想環境」を見いだしていかなければなりません。
そして、その理想環境を手に入れ、そこで充分に学び育つために必要な学力を身につけさせることを目指しています。

情熱、熱意、やる気は伝染する。

1.定期テストで高得点
2.日々の勉強を積み重ねて実力アップ
3.志望校合格

高校入試では、公立や多くの私立で内申点も重要視されます。そのため中央進学会は学校で行われる定期試験での高得点獲得も大きな目標としています。通常授業では、できるまで、わかるまで繰り返し練習を重ねていきます。

中央進学会赤塚駅前校の口コミ評判

数多くの生徒さんを見ているようですが、1人1人できるところできないところの把握をしっかりされているようです。

講師授業内容や理解度合い、宿題をやったか、単語テストの点数、担当講師など月一で報告書のようなものを郵送してくれるので、それをもとに子供は自主勉をしたりしています。親もどんなことをしているのかわかりやすいので助かります。自習室を解放したりしているので、塾のある日は早めに行ったりして自主勉や宿題を進めているようです。

先生がよく見てくれているので、むしろ学校よりも子供のできるできないを把握しているのではないのでしょうか。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

まとめ

中央個別進学会赤塚駅前校では、小学生の英語教育改革、中学生の教科書改訂、大学受験の定員厳格化などに柔軟に対応し、手厚い指導を行っています。
集団ではありますが、先生が生徒一人一人の苦手を理解し、サポートしているようですね。   

ですが、受験において大切なのは、自分の力で勉強する時間、つまり、自学自習です!

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。