トライプラス学園の森校ってどんな塾?トライプラス学園の森校の特徴と評判

こんにちは!
武田塾つくば校です!(^^)!

さて、今回は地域の予備校・塾の情報コーナー!
「家庭教師のトライ」から生まれた個別指導塾、トライプラス 学園の森校を紹介します!

トライプラス 学園の森校 の基本情報

住所

〒305-0816
茨城県つくば市学園の森1-19-9 エクセルシア2F

アクセス

つくばエクスプレス 研究学園駅 車で6分

電話番号

直通電話 029-886-6537
受付:14:00〜22:00(日祝休み)

または 0120-177-202
受付時間:10:00 〜 22:00

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)、既卒生

トライプラス の特徴

トライプラス とは

トライプラスは、家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。
マンツーマンで教える個別教室のトライに対し、トライプラスは生徒2人につき講師1人
担任講師制で、生徒の性格や学習状況に合わせた授業を展開しています。

トライプラスが採用しているのは、トライ式学習法です。
学んだ内容を講師に説明し直す「ダイアログ学習法」や、1ヶ月以内に6~8回反復する「エピソード反復法」
さらに、性格を9タイプに分類し、接し方や指導法を区別する「性格別学習法」で学習をサポートします。

また、トライプラスでは映像授業「Try IT」を使い、苦手な単元を見直したり、空き時間を使って勉強したりもできます。

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウをもとに、1対2の個別指導にすることでリーズナブルに行う個別指導塾。
カリキュラムはすべてオーダーメイドなので、自分に必要な学習に集中して取り組むことができます。

それでは、トライプラスの魅力を5つに分けて紹介していきます!

1. 担任制を導入した個別指導

小学校の授業のイラスト(女性教師)
トライプラスでは、一定レベル以上の学力豊かな人間力を持った教師のみを採用しています。
生徒一人ひとりに担任教師がついてくれます。
教室長は、教師と生徒との相性や進捗を常に管理し、サポートします。

2. 学習面も精神面もサポートする教室長

男性の先生に相談をしている男子生徒のイラスト
授業を担当する教師とは別に、教室長が生徒の学習を見守ります。
授業はもちろん、演習や自習なども常にサポートし、生徒の理解度進捗を的確に把握します。
また、学習におけるメンタル面でも、安心できる環境を提供します。

3. 100万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法

「家庭教師のトライ」で培われたノウハウをもとに生まれたトライ式学習法によって、個別指導の質をさらに高めます。
授業の理解を深める方法や、復習すべきタイミングなど、細かなポイントもしっかりおさえて、高い学習効果を促します。

4. わかる!→できる!→もっと! トライプラス独自の学習システム

勉強には、得点力を養うためのステップがあります。
先生に教わるだけ、問題を解くだけの努力は点数に結びつきにくいものです。
トライプラスでは、個別指導演習を組み合わせたオリジナル学習システムを採用することで、
理解を深め、問題を解けるようになり、さらに学びたいと思う、理想の学習状況を目指しています。

5. 自主学習の質と効果を高める映像授業「Try IT」

予習にも復習にもテスト対策にも対応した映像授業で、一人で学習する時間も充実したものにします。
例えば、通学途中や休み時間の10分間で、苦手な1単元だけ勉強することも可能です。
また、教室の自習室には教室長が常駐しているので、様々なサポートを行います。

トライプラス はこんな方におススメ!

・基礎力を強化したい人
・自分ひとりだとサボってしまいそうな人
・勉強へのモチベーションを上げたい人
・苦手科目や克服したい弱点がある人

トライプラス 学園の森校 の口コミ評判

塾の教材だけでなく、本人がわからないと思った教材を持ち込んでもそれに対応して教えてくれる

塾のある地域性によるが、高校生の塾生は少ないように感じる。

特に個室になっているわけではないので、集中できるかはその子次第だと思う。

住宅地の近くにあり、塾の面する道路は歩道が広いので歩行者にとっては安心感がある。

※これらの口コミは全て”塾ナビ”からの引用です。

まとめ

あの“家庭教師のトライ“で培ったノウハウを、校舎という整えられた環境で行うトライプラス
様々な勉強法はもちろんのこと「定期テスト対策コース」「苦手科目克服コース」「大学受験対策コース」など、生徒さんの目的に合わせたコース設定がされているのも魅力的ですね。

しかし、24時間先生がつきっきりで見てくれるという訳ではありません。
大学受験において大切なのは、自分の力で勉強する時間、つまり自学自習です!

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで徹底的にサポートいたします!!

武田塾とは?

武田塾つくば校は、授業を行いません!
なぜならば、参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、
志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、
試験で点数を取る一番の近道です!

武田塾つくば校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!(^ ^♪
心よりお待ちしております!!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。