尚志学園専修校福島高等予備校

みなさん、こんにちは!武田塾福島校です。
今回は、尚志学園専修学校福島校等予備校 福島校をご紹介いたします。

尚志学園専修学校福島校等予備校福島校の基本情報

住所

〒960-8044 福島県福島市早稲町2-24

アクセス

最寄り駅:JR奥羽本線(福島~新庄)(山形線) 福島

電話番号

024-523-1616
受付時間 8:30~18:30(日曜、祝日は定休)

対象学年

幼稚園、小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)、既卒生

尚志学園専修学校福島高等予備校福島校の特徴

遍歴

福島県で最大級の生徒・児童数を誇る学校法人尚志学園が運営する予備校・塾です。昭和34年に開校して以来60年以上、地域に密着して数多くの優秀な人材を育ててきました。

予備校という性格上、卒業生が「尚志の予備校出身です!」と声高に宣伝してくれるわけではありませんが、福島県庁や福島県立医科大学をはじめ、多くの卒業生が県内外の各地で活躍しています。

指導方針

尚志グループ全体では「人づくり教育」に則った教育を主としています。

この理念に則り、少人数での双方向授業を通して学習に対する自習性を伸ばし、受検に限らず人生の難局を生徒自らで乗り越えていける姿勢を育てているようです。

カリキュラム

大学受験・高校受験・中学受験で必要なすべての教科・科目(実技を除く)対応可能とのことです。

主要5教科はもちろん、小論文・面接などにも対応しているようです。

また、大学受験科では9つのコースが用意されており、志望校のレベルに合わせて自分に合ったコースが選べるようになっています。

尚志学園専修学校福島校等予備校福島校の口コミ・評判

学習内容と時間を考えると、バランスが取れた料金設定だと思います。

予備校の見学に行った際に知り合いの方が講師でいらして、何かと質問等しやすく希望も言いやすい環境だったので、結果的にはお世話になりました。ただ、周りに同じ程度の大学を目指す生徒がいない事もあり、環境に甘んじてしまい思うように成績は伸びなかった気がします。話しやすい講師が多い様でしたが、もう少し厳しい状況に置かれた方が子供にとっては良かったのではと思います。刺激が少なかった様に感じました。

文系だったので、語学などはかなり反復問題等もカリキュラムに含まれるらしく、熱心にしていた気がします。得意分野でもあったので、力もついたのではないかと思います。ただ、元々不得意分野である理系の勉強が克服するというよりは、通り一遍なものであったらしく最後まで興味も持てずにいた様なので、その辺が残念でした。たまに行事等もあり、気分転換には良かったみたいです。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

尚志学園専修学校福島校等予備校福島校 まとめ

古くからある予備校ということもあり、老舗の安定感と志望校別のクラス分けで授業の質が高いことで評判になっています。

少人数での集団授業のためアットホームな環境で学ぶことができ、授業の疑問も担当の講師に直接聞くことが出来る等サポートも充実しております。

ですが、カリキュラムに合わせて授業を展開していくので、授業についていけなかったらどうしよう…、周りの人から置いていかれるのが怖い…といった不安がある方もいるかと思います。

授業を受けただけでは成績は伸びません!

授業で理解した内容を、実際にやって、できるようになることが必要です!

武田塾では、参考書でアウトプットを中心に進めることが可能なので、無駄なく効率的に勉強を進める事ができます。

武田塾とは?

学校で授業を受けて、予備校でも授業…そうではなくて学校の授業を活かして演習を重ねたい!

という方におすすめです。

また、完全個別なので周りのレベルを気にせず、自分自身と自らの志望校に向き合い、

志望校へのルートを提示されたうえで自分のペースで頑張りたい!という方も歓迎しております。

武田塾福島校について詳しく知りたいと思った方は、

ぜひ一度、武田塾の無料受験相談にお越しください。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。