東進ハイスクール茗荷谷校ってどんな塾?東進ハイスクール茗荷谷校の特徴と評判

こんにちは、武田塾茗荷谷校です。
茗荷谷駅と後楽園駅の間にある、東進ハイスクール茗荷谷校をご紹介します。

東進ハイスクール茗荷谷校の基本情報

住所

〒112-0006 東京都文京区小日向4-6-12 茗荷谷駅MFビル(駅ビル)4F

アクセス

東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅 1番出口上

電話番号

0120-738-104(または03-5319-1501)

対象学年

中学1~3年生、高校1~3年生

東進ハイスクールの特徴

東進ハイスクールとは

東進ハイスクールは参考書の執筆やテレビへの出演でお馴染みのカリスマ講師が授業を行う予備校です。通期講座は映像授業なので、自分のペースに合わせて好きなタイミングで受講できます。 基礎から志望校対策まで約10,000種類の講座があり、自分に合ったレベルの講座が選べます。

通常は1年かけて学ぶ内容を高速学習により最短2週間~1ヶ月で修了することも可能です。学習状況は担任が作成する「合格設計図」をもとに、面談やコーチングで定期的に確認します。

東進模試では、入試を想定した正確な志望校判定と学力分析が受けられます。現時点での学力が明確に浮かび上がるので、優先順位をつけて学習に取り組めます。

東進ハイスクール こんな方におススメ!

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人

・短期間で成績を上げたい人

東進ハイスクール 茗荷谷校の口コミ評判

生徒の気持ちを理解して下さっていた所が、本人も良かったではないかと思います。所々、塾長のアドバイスもあり、苦手な所や必要な所を重点に受ける授業を変更出来た所が良かったと思います。

駅ビル内にあるため学校帰りに寄ることができ、勉強部屋として使わせてもらっています。人通りも多く交番も近いです。

大学受験の先のことまで考えるように指導されたため、受験頑張って終わっても勉強に対する意識がある下がっていないので、良かったと思う。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

東進ハイスクール 茗荷谷校のまとめ

東進ハイスクールの講師はTVでもおなじみのプロ講師が授業をしているので、受講する科目によっては授業の質が高いことで評判になっています。

しかし本当にそれで成績が伸びるのでしょうか?

授業スタイルはあくまでも講師の先生がメインとなります。

しかし勉強は生徒さんがメインでなくてはいけません。

どんなに講師の授業であっても、受け手である生徒さんがそれを生かさなければ、何の意味のないものになってしまいます。

つまりは生徒さん自身が自分で学習を進めていくようにならなければ、絶対に成績は伸びないんです!

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。

武田塾とは?

武田塾は個別指導塾です。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。