明光義塾いわき鹿島教室ってどんな塾?明光義塾いわき鹿島教室の特徴と評判

こんにちは。武田塾いわき校です。
今回はいわき市にある学習塾、明光義塾いわき鹿島教室さんについてご紹介したいと思います。

明光義塾 いわき鹿島教室の基本情報

住所

〒971-8144 福島県いわき市鹿島町久保3-1-21 鹿島アネックスビル204号室

アクセス

鹿島街道沿いケーズデンキいわき鹿島店付近

電話番号

0246-58-9019

対象学年

小学生(1年生~6年生)、中学生(1年生~3年生)、高校生(高1生~高3生)、既卒生

明光義塾の特徴

元祖個別指導とうたっており、全国で年間約12万人の生徒の指導、個別指導60年の指導ノウハウがある明光義塾の特徴を紹介します。

MEIKO式コーチング

明光義塾の授業は、「分かる話す身につく授業」であり、生徒の考える力と本質的な理解を深めます。

分かる

生徒は自分の力で問題に向き合い、自分で考え講師のヒントで、分かるまで問題を解きます。

話す

生徒が分かったことを、自分の言葉で講師に話します。
そして、ノートに書きます。

身につく

分かったこと・分からなかったことを何度も確認することで、自分で考える力が身につきます。

この「分かる」「話す」「身につく」のサイクルが、「伸び続ける力」を育みます。

MEIKO MUSE

「明光義塾って高校生でも通えるの?」と思う方もいると思いますが、明光義塾には進路に悩む高校生のための授業があります。

『MEIKO MUSE』で大学受験まで対応しています。

これは、個別指導と映像授業が合わさった、次世代型個別指導形態です。

大学受験に向けた学習を強力にサポートするための映像授業で、教科書レベルから超難関大学レベルまで用意されているため、学力や志望校に合わせることが可能です。

さらに、個別指導と組み合わせることで、理解度をアップさせることが可能です!

まとめ

明光義塾は、
①「つきっきり」ではない個別指導
②「話せる・聞ける」対話式の授業
③ 悩みに寄り添うカウンセリング
が強みの学習塾です。

「つきっきり」ではなく、「適度に離れた距離」に講師がいるため、生徒は分からないところ全てを講師に聞くのではなく、自分で解くことになり、「一人でも解ける力」を育みます。

武田塾では、「わかる」「やってみる」「できる」の3ステップが成績アップのためには必要と考えています。

授業では最初の「わかる」の部分までしかやってくれません。

大学受験において大切なのは、「できる」ようになることです!

「できる」ようになるためには、「やってみる」ことが必要です。

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。