茨進大みか駅前校ってどんな塾?茨進大みか駅前校の特徴と評判

こんにちは、武田塾日立校です。
今回は、日立市大みか駅付近の予備校・学習塾、茨進をご紹介します。

茨進大みか駅前校の基本情報

住所

〒319-1221
茨城県日立市大みか町1-6-15(大みか駅東口)

アクセス

大みか駅東口より徒歩1分

対象学年

小学生・中学生・高校生(高1生、高2生、高3生)

茨進の特徴

茨進では、高校生に向けたコース「いばしん個別指導学院」や「茨進ハイスクール学習塾」などをおこなっています。

いばしん個別指導学院とは

いばしん個別指導学院とは高校生向けのコースのひとつです。

いばしん個別指導学院では、講師1人に生徒2人形式の「つきっきり個別」と呼ばれる個別指導を行っています。

また、学習目的別コースなどもあり、学習状況や目的に合わせたカリキュラムを提案しています。

茨進ハイスクール 学習塾とは

1.通学する高校の学習補足と定期試験対策の徹底指導を行う「高校別classスクール」

2.ひとりひとりの目的とペースにぴったりの指導を行う「ウイングネット」

3.1:2のつきっきり指導を行う「個別指導」

この3つの指導形態を組み合わせることで自分に合った勉強スタイルを見つけることができます。

無料体験授業も実施

茨進の取り組みをより知ってもらうために、無料体験授業もおこなっています。武田塾日立校も、無料受験相談をおこなっています!!

進大みか駅前校の口コミ評判

少人数での指導なので、先生とも日常生活のお話もしながら勉強しているようなので、小学生でも楽しんで勉強してくれてるお陰で、苦手な算数も好きになってきてるようです。

駅前なので、交通機関を利用できるし、駐車場もあるので車での送り迎えもできるので良かったです。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

まとめ

茨進は小学生から高校生まで幅広い学年に対応している塾となっていて、自分に合ったカリキュラムを組めるのが魅力の一つともいえます。

大学受験に関しては合格実績のページを確認すると、高校受験のときから継続して通っている方が多く実績を残しているようです。

また学校の過去問を使用しての定期テスト対策もあるようで、定期テストで良い成績を残したい方にはおススメであるといえます。
※ただし学校の定期テストの問題と大学入試の問題は全くの別物であることには注意しましょう。

茨進に向いている人

・高1~3まで、長期的に継続して力をつけていきたい人。
・定期テスト対策もあるので、成績を伸ばして推薦を考えたい人。

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

武田塾に向いている人

・自分のペースで短期間に、一気に力をつけたい人。
・大学受験に向けての勉強に特化して学びたい人。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。