個別指導塾ノーバスつくば学園の森校ってどんな塾?個別指導塾ノーバスつくば学園の森校の特徴と評判

こんにちは!武田塾つくば校です(*^^)v
「完全1対1」の個別指導!個別指導塾ノーバス つくば学園の森校を紹介します!

個別指導塾ノーバス つくば学園の森校の基本情報

住所

〒300-2637 茨城県つくば市酒丸330-8

アクセス

つくばエクスプレス 研究学園駅
高野 豊里の杜と東光台の間 県道45号線沿い 酒丸交差点

電話番号

029-896-3952 16:00~21:20(土曜日のみ21時まで。日・一部祝日除く)

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)、既卒生

個別指導塾ノーバスの特徴

個別指導塾ノーバスは、創業以来30年以上にわたって「完全1対1」の個別指導を提供している学習塾です。
関東を中心に32校を展開しています。
そんな個別指導塾ノーバスの特徴を詳しく紹介していきます!

生徒一人ひとりのレベルに合わせて指導!

ノーバスは1対1の指導なので、他の生徒の進度を気にすることなく、その生徒がわかるところからじっくりと取り組むことができるようです。
集団授業では、「分からない部分があるままどんどん授業が進んでいく」「まだ理解している途中なのに授業は進んでいって置いて行かれる」となって授業についていけなくなってしまうことも少なくありませんよね…
ノーバスの指導ではそのような状況を作らないので、自分に合った指導が受けられそうですね!

また、ノーバスでは家庭での学習時間や習熟度は生徒それぞれ異なることを考えて、1人ひとりの能力や環境に合わせたカリキュラムを作成しています。
授業の進捗や学力の変動に応じて、適宜カリキュラムの見直しを行っているようです!

完全1対1だから「わからない」を見逃さない!

授業中にわからない部分があったっ場合、「わかりません!」と解説を求めたり、「うーん…」と悩んだりしますよね。
また、なんとなく「わかったつもり」になってしまうときもありますよね。

そのような状態を見逃さないために、ノーバスは完全1対1の指導を行っています。
ノーバスの個別指導では「わからない」が少しでも発生した時点で(しばらく鉛筆が止まる、など)、講師のフォローが入ります。
例えば「1対2」以上の個別指導では、一人が問題を解いている間もう一人に解説をするという状況になった時、生徒の「わからない」というサインを見逃してしまう恐れがあります。
「1対1」の指導であればつきっきりで一人の生徒を観察できるので、生徒の「わからない」を見逃さないということです!

みなさんも勉強しているとき、なぜそのようになるのかわからなかったり、疑問に思ったりするときがありますよね。
その部分を、答えの解説を見ただけで終了したり、わからないけど丸暗記してしまったりしていませんか…?
このようなシチュエーションに心当たりがある人には心強いシステムになりそうです!

先生は指名制・科目別担任制!

「1対1」の指導において、生徒と先生との相性が合わなければ意味がありません。
もし相性が良くない先生に指導された場合、学習にも影響が出てしまう恐れがありますもんね…
そのため、ノーバスでは何度か違う先生の授業を受けて生徒に合った先生を探すようにしています。
また、途中での先生の交代も可能なようです。

その先生について、指導は長期間同じ先生が担当してくれるようです。
それぞれの先生が得意とする科目で最大限の指導力を発揮できるようにしているため、生徒にとって安定したカリキュラムが作成できます。

以上になります!
個別指導塾の最大の魅力は、生徒本人が「わからない」「できない」まま授業を進めることがないという点にあります。
しかし、生徒の理解度を講師が正確に把握しなければ、たとえ講師や生徒が1対1であろうと「わからない」「できない」は見逃されてしまい、実力が身につかないまま授業が進んでしまうことになります。

個別指導塾を選ぶときには、
・生徒の理解度を講師が正確に把握している
・できていない部分はできるようになるまで徹底的にやり直す
というフォロー体制が整っているか、ということまでチェックするのがオススメです!!!

個別指導塾ノーバス つくば学園の森校の口コミ評判

一人一人の目標に合わせて、コーチングしてもらえる。
中学受験希望だと伝えたら、それにむけてカリキュラムを組んでもらえる。

親切で熱心な先生でした。本人も説明がわかりやすいと言っています。今のところ悪い点はありません。

カリキュラムなどはありません。生徒がやりたいことを隣で教える感じだそうです。一対一でも、生徒の苦手を見抜いて伸ばしてくれるようなシステムではないです。

先生は選べると聞きましたが、塾の都合で変わりますし、通塾日も塾の都合で変わります。休みの連絡も、電話が何度しても話し中だから、メールしましたが、三時間前に連絡したのに踏み倒されました。

環境は、もう少し教室が広いといいかなと思います。自習に毎日通っているので席が空いていないと困りますが、今のところは大丈夫なようです。

※これらの口コミは全て”塾ナビ”からの引用です。

まとめ

以上、個別指導塾ノーバス つくば竹園校について紹介しました!

・「わからない」を0にしたい!!
・「わかる」が増えれば勉強頑張れる!!
という人におすすめです。

「わからない」部分をつくらない、絶対に放置しない!という姿勢は、武田塾と同じです。
その違いとして…
武田塾は大学受験において大切な要素である「理解した後に自分の力で勉強すること」、つまり自学自習を鍛える塾です!
武田塾では自学自習能力を高め、参考書を使って自力で解決できる力をつけるための指導を行っています!

武田塾とは?

武田塾つくば校は、授業を行いません!
なぜならば、参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、
志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、
試験で点数を取る一番の近道です!

武田塾つくば校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!(^ ^♪
心よりお待ちしております!!

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談