學至会いわき教育協会ってどんな塾?學至会いわき教育協会の特徴と評判

こんにちは。武田塾いわき校です。
今回は學至会さんについてご紹介したいと思います。

學至会いわき教育協会の基本情報

住所

〒970-8026 福島県いわき市平三町目24 ネモトQ21ビル 3F

アクセス

駅から徒歩5分程度 

電話番号

0246-38-5725

対象学年

小学生、中学生、高校生、既卒生

學至会いわき教育協会の特徴

學至会には、さまざまな得意分野があります。
難関特化型の環境を整備し、各学年、段階に応じたカリキュラムを準備しています。

医系学部受験対策

學至会の特長は、いわゆる難易度の高い学科試験のフォローはもちろん、医学部進学のためのすべてについてのノウハウを有することに尽きます。

​総合選抜・推薦入試対策

近年、大学は従来の一般入試だけでなく、多様な入試方式を用意しています。

その代表が総合型選抜入試や推薦入試ですが、学校の勉強で忙しい生徒さんにとって大学側の求める出願資料(志願理由書や課題レポート、プレゼンテーション資料等)を準備するだけでも多大な労力を必要とし、敬遠しがちなのではないでしょうか。

しかし、だからこそチャンスがあるのです。

どうせ無理だと諦めてしまえば合格の可能性はゼロです。

何も準備していなくても大丈夫です。

志望校合格の可能性を少しでも高めるために ぜひチャレンジして下さい。

合格のための多大なノウハウを學至会は保有しています。

​中高一貫校対策・指導

學至会では、4校の特色を理解しており、入試で必要となる学力や作文力など、ノウハウを蓄積してきております。

また、入学後については、授業の難易度は高いですし、ペースも早く、それまでの学習習慣のままでは対処できないこともあります。

周囲のレベルも上がるため困惑することもあります。

中高一貫教育は、入ってからいかにして実力を高めていけるか、という点で越えなければいけないハードルがあります。

この6年間で人生の方向性が大きく決まる期間となります。

學至会は持てるノウハウや経験を総動員して、生徒さんとともに一つ一つのハードルをクリアしていきます。

早期英才教育

學至会には自分の子を医師や教師に育てた親、国立大進学に導いた親としての見識を持ち合わせた講師も在籍しております。

また、これまで早期教育に携わってきた実績もございます。

お子様の考える力を伸ばし、才能を埋もれさせないために、學至会にしかお手伝いできないことがあるのです。

​福島高専生指導

学内で上位の成績をとるというレベルで満足することなく、もっと高みを目指してほしいのです。

學至会は志の高い高専生を応援します。

そして、高専から難関大へ、という新たな進学ルートの確立を目指します。

​既卒生・浪人生指導

學至会の指導スタイルの柱は、マンツーマン指導です。

それに対し、集団授業のみで学力の向上を図るスタイルの大手予備校などの画一的な授業では、得意単元も苦手単元も、同じような時間配分・授業ペースになってしまい、効率よく必要な内容を学び取ることは難しくなります。

また、単純な時間配分だけでなく、必要な授業の質(難易度)も本来、 個々の理解度により、柔軟に変えられるべきものだと思っています。

マンツーマンを指導スタイルとしている我々にとって、そのようなことは当然のことであり、むしろ一斉型の授業内容を計画すると、どうしても最大公約数的にならざるを得ず、個性に合わせた、きめ細かい計画を立てられず、頭を悩ませることになります。學至会では、マンツーマン指導を軸として在宅浪人生の皆さんのサポートを行います。

大手予備校には到達しえない、個々にカスタマイズされたプランニングを行います。

​通信制高校生指導

毎日高校に通う必要がない分、実は最も効率の良い進学ルートになりうる存在でもあります。

実際、通信制高校の3年生が既卒生コースに通えば、予備校品質の講義を毎日受けることもできるわけで、無駄な時間を排除して受験勉強に集中できます。

とくに私立大志望の場合、科目負担は3科目である場合が多く、少ない科目に時間を集中できるという点で非常に効率の良い進学ルートになっているとも考えております。

​認知特性に基づく学習支援

臨床心理士・公認心理師としての経験を持つ講師と一緒に、生徒さんひとり一人にとって最適な教育とは何かを考え、結果を出していくことに注力してまいります。

まとめ

高志館はさまざまな特徴で生徒をサポートしていきます。

しかし、大学受験の試験内容は参考書ですべて解決することができます。

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談