スクールETCってどんな塾?スクールETC

みなさん、こんにちは!武田塾茗荷谷校です。
茗荷谷駅から徒歩2分位のところにあります、スクールETCをご紹介いたします。

スクールETCの基本情報

住所

〒112-0002
東京都文京区小石川5-4-13 サンフラット茗荷谷205

アクセス

丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩2分

電話番号

03-6912-0898
受付時間:14:00-21:00 [ 月〜金 ] 、 10:00-18:00 [土]

対象学年

小学生(3~6年)、中学生(1~3年)

スクールETCの特徴

スクールETCとは

「より効率的に、正確に処理する受験技術をしえて身に着けさせること」にとどまらず、教科学習を通して、ものの見方や考え方、事物の多様な関係をつかむ方法を指導してくれます。

小学生の思考力養成講座

小学3年生以上の全ての児童が対象で、現在の学習状況や能力に合わせた個別型双方向の指導を行います。

小学生受験算数

小学3年生以上の私立・国立・効率中学受験予定の児童が対象で、入試情報の迅速な入手と客観性の担保思考のプロセスを説明できるよう指導していきます。

中学数学

私立・国公立中高一貫校に通学している中学生が対象で、数学指導歴30年の塾長が直接指導していきます。

スクールETCの口コミ・評判

文京区小石川にありますスクールETCでは、子供達の考える過程を大切にし、子供自らが学び取っていく方法を教えてくれる学習塾です。

教育相談も気兼ねなくできますし、進学相談もしっかりしたカリキュラムでの対応と凄く良かったです。

※口コミは、エキテンからの引用です。

スクールETC まとめ

考える過程を大切にし、自ら学び取っていく方法を教える塾です。

公立中高一貫校が注目される以前から、適性検査対策にも通じる論理的思考力・読解力・記述表現力を養成する独自の指導法をおこなっています。

国・私立中学受験や、国・私立中学内部進学対策など、お子さまの課題にあわせて、きめこまやかに対応します。

しかし、24時間先生がつきっきりで見てくれるという訳ではありません。

大学受験において大切なのは、自分の力で勉強する時間、つまり、自学自習です!

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。

武田塾とは?

武田塾は、自分1人だけで正しく効率よく勉強し成績を上げることができるように、

自学自習の徹底管理を行う塾です。

塾生1人1人に対して、じっくりカウンセリングを行い、

現在の成績や学習環境、志望校に合わせて、

オリジナルの特訓カリキュラムを作成します。

自分で問題演習をどんどん進められるため、

自分の分からないところを重点的に取り組むことができます。

武田塾郡山校について詳しく知りたいと思った方は、

ぜひ一度、武田塾の無料受験相談にお越しください。

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談