ナビ個別指導学院下館校ってどんな塾?ナビ個別指導学院下館校の特徴と評判

こんにちは!武田塾つくば校です!(^^)!
今回は、筑西市にある学習塾・予備校の1つ、ナビ個別指導学院 下館校 を紹介します!

ナビ個別指導学院下館校 の基本情報

住所

〒308-0031
茨城県筑西市丙207-12 第2イタヤビル3F

アクセス

JR水戸線 下館駅北口:徒歩4分

電話番号

0120-941-967
受付時間 12:00 – 21:00 火~土曜

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)

ナビ個別指導学院 の特徴

ナビ個別指導学院 とは

ナビ個別指導学院は、全国直営650教室だからできる安心安全のサポートを行い、生徒を「自分でできた!」に導くのが、特徴です。
また、小学生から高校生まで全対応してくれるのも、特徴の一つです。

そして、ナビ個別指導学院の指導方針は生徒を褒めるという点です。
子供たちとのコミュニケーションを大事にし、「ほめる指導」を徹底することで、やる気を引き出し、自分でできた!に導いていきます。

それでは、ナビ個別指導学院の成績アップの7つのポイントを紹介していきます!

1. 勉強が楽しくなる指導

ナビ個別指導学院の、勉強が楽しくなる指導サイクルはコレ!

1. 個人授業
2. 演習
3. 確認 やり直し
4. 理解度チェック
5. 自習による最低3回の反復学習

2. 成績保証

ナビ個別指導学院では、82%のお子様がプラス20点を達成しています!

もし成績が上がらなかった場合、ナビ個別指導には成績保証制度があります。
学校での定期テスト(中間/期末)で3回 下記を達成できなければ、3学期目の対象科目の授業料が全額免除され、無料の指導を受けることになります。
※中学生が対象で、中学1年の12月から中3の4月までに入塾した生徒。(英語は除く)

・入塾時60点以下だった場合プラス20点
・入塾時60点以上だった場合80点以上

3. テスト対策特別授業

中間・期末テストなどの定期テストはとても重要です。
高得点を取ることは内申アップにつながり、志望校合格にもつながっていきます。
ナビ個別指導学院では、定期テストの2週間前から、一人一人に合ったプランを立てて、しっかりサポートしていきます。
こちらは受講科目以外の教科(5教科)にも対応しているようです。

・ナビ個別指導学院のテスト対策 3つのポイント
Point1. 生徒一人一人に合わせたプラン立て
Point2. 苦手単元を反復学習
Point3. 予想問題を実践形式で解く

4. 自由に使える自習室

教室を開放している15:30~21:20まで自習室を無料開放しています。
家だと集中して勉強できる部屋がない・携帯電話やゲーム機などの誘惑に負けてしまう・わからない問題を放置してしまうなど、上手く行かない場合もありますよね。

そのような時は自習室が効果的な勉強スペースになります。
同じ目的を持った生徒さんの勉強している姿は励みになり刺激にもなります。
また、わからない問題はいつでも講師に質問できるような環境も用意しています。

実際に、
「家にいるより勉強がはかどる」
「みんなが頑張っているから自分も頑張ろうと思う」
「講師とのコミュニケーションでやる気や励ましをもらって勉強が楽しくなった」
という生徒の声も届いています。

5. オリジナルテキスト

並んだ本のイラスト
テキストは生徒個々に合ったものを提案しているようです。
学校の授業進度にあわせて効率的に勉強ができるテキストを選んでいます。

・オリジナルテキスト「ナビスタ」
テキストは生徒に合わせた教材を使っていますが、小学生の算数と中学生にはオリジナルテキストである「ナビスタ」を提案しているようです。
長年教育事業に携わってきたノウハウを活かし、成績アップの要素が詰まったテキストになっています。

また、こちらは教科書の出版社別に作られ、生徒が実際に使っている教科書に沿っているため、定期テスト対策にも最適です。
問題は基礎から応用問題まで、反復学習に適した仕様なので、効果的な勉強ができます。

6. 一味違うナビの講師

・「ほめる」指導で生徒のやる気を引き出す講師
ナビ個別指導学院の講師は、生徒に近い目線で指導ができる学生から、経験豊富なベテランの社会人講師まで、さまざまな講師が指導にあたっています。
講師は「ほめる」コミュニケーションで子どもとの関係を作り上げます。
これにより、生徒がつまずいている部分を正確に読み取ることができ、的確な指導が可能になります。

講師はわかるまで繰り返し指導し、問題が解けるようにします。
問題が解けると勉強は楽しくなります。
講師との間でコミュニケーションが取れていると授業が楽しくなります。
「楽しい」はやる気アップにつながります!

・教室長が最適な学習プランを作成
ナビ個別指導学院の社員は半年~1年ほどかけて、しっかりとコミュニケーションスキルを高めるための研修を行います。
そして、教室長として認められた者が教室に赴任します。
教室長は目標の共有、課題の発見、今後の方針の提案を行い、生徒一人ひとりに最適なプランを策定しながら成績アップを実現していきます。

7. オーダーメイドカリキュラム

速い矢印のイラスト
入塾時にカウンセリングを行い、生徒一人ひとりの要望を聞いて最適で効果的な学習プランを組みます。
例えば、勉強も部活も頑張りたい生徒には、両立できるような無理のないスケジュールを立てます。
また、部活がお休みのテスト週間や受験期は、授業のコマ数・教科数を増やすなど、プラン変更ができるのも個別指導ならではの強みです。

ナビ個別指導学院 はこんな方におススメ!

・基礎力を強化したい人
・自分ひとりだとサボってしまいそうな人
・勉強へのモチベーションを上げたい人
・苦手科目や克服したい弱点がある人

ナビ個別指導学院 下館校 の口コミ評判

個別なので先生がしっかりできてないところを教えてくれました。説明も分かりやすかったそうです。

教室長自ら講師として教えてくれるのは良かった。但し教室長自らが教えることでその時間に教室長の業務が入ることがあるのが難点。

学習する環境は整備されているが、他の塾に比べ自習室が少ない。塾を利用する時間が限られているため、早く、遅くの利用が出来ない。

教室内は静かで自習室も完備されていて、いつでも分からないところは先生に聞けるよえな感じでした。ただワンルームなので話し声等は聞こえてしまうと思います

※これらの口コミは全て”塾ナビ”からの引用です。

まとめ

ナビ個別指導学院は、
・一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム
・予習型授業で学校の内容を先取り学習
・成績アップに向けたサポート
が特徴の学習塾です。

しかし、授業でいくら理解できても、そのあとに自分で復習しなければ効果がありません。
むしろ、教えてもらう時間や内容より自分で勉強する時間と質の方が大事!!

武田塾では、自分で理解して勉強を進める方法を徹底的にサポートいたします!!

武田塾とは?

武田塾つくば校は、授業を行いません!
なぜならば、参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、
志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、
試験で点数を取る一番の近道です!

武田塾つくば校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!(^ ^♪
心よりお待ちしております!!

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談