SAPIX茗荷谷校ってどんな塾?SAPIX茗荷谷校の特徴と評判

こんにちは、武田塾茗荷谷校です。
武田塾茗荷谷校の斜向いにある、SAPIXをご紹介します。

サピックス小学部(SAPIX)茗荷谷校の基本情報

住所

小学部受付:東京都文京区大塚1-1-10
2号館:東京都文京区小石川5-5-4
3号館:東京都文京区小日向4-6-22

アクセス

東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅

電話番号

03-5977-3759

対象学年

小学1~6年生

サピックス小学部(SAPIX)の特徴

サピックス小学部(SAPIX) とは

  1. 能動的に考えて表現する力
  2. 互いに刺激し合いながら理解力や思考力
  3. 学習の定着率を高めるために復習中心の学習を行う
  4. 少人数制で学力別クラス編成
  5. 週1回の考える力を養う授業で学ぶ楽しさを教える
  6. 公式の丸暗記でなく最も大切な概念の理解

の6つで「正しく考える」できる力を養います。

小学生1年生から小学生6年生までのコースがあります。
低学年では算数、国語の基礎力の定着を行い、高学年では算数、国語、理科、社会の学力の向上を目指します。

サピックス小学部(SAPIX)の口コミ評判

教材がしっかりしていた。授業だけでなく、家庭学習もそれだけで行うことができた。

システムがしっかりしているので,講師の質に依存しない均質的な効果が期待できる.

普段小学校の授業では特に楽しかったなどの話はしませんが、サピックスでの授業はとても楽しいようです。2か月ごとに開催されるクラス分けテストでも我が子の中にある向上心を刺激する様です。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

まとめ

「正しく考える」を教育方針において指導方針が組まれており、学力別で少人数制のクラス編成になっています。
2ヶ月毎にテストを行い、クラスが変わっていきます。
中学受験に強いSAPIXさんならではの教育方針だなと思います。

今回SAPIXさんを紹介させていた武田塾はどういう塾なのか紹介させて頂きます!

武田塾とは?

武田塾は”受験”を専門とする個別指導塾です。茗荷谷校では、中学受験をされる小学生から、大学受験をされる高校生・既卒生までが対象です。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます。

受験相談の詳はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、
今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」
「受験勉強って何から始めれば良いの?」
「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。
あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談