明倫那珂校ってどんな塾?明倫那珂校の特徴と評判

こんにちは、武田塾水戸校です。
今回は、中菅谷駅付近の予備校・学習塾、明倫那珂校をご紹介します。

明倫那珂校の基本情報

住所

茨城県那珂市菅谷4380

アクセス

JR水郡線中菅谷駅から徒歩8分

電話番号

029-295-9077

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)

明倫 那珂校

入塾時の学力テスト

 明倫に入るにはまず簡単な入塾テストを受けることになります。(講習会のみの受講の場合入塾テストはありません)
このテストは学校の先生の授業をちゃんと聞いているかどうかをみるもので、高い学力レベルが要求されているわけではありません。
従って努力をすれば必ず合格できるものです。ちょっと調子が悪くて、残念ながら不合格の場合でも全く気にする必要はありません。何度でも受けられます。
(個別指導クラスは集団指導クラスに比べて入りやすくなります。)

各学年に適した指導の実施

小学生は中学校進学の準備として、基礎学力の定着や学習習慣を身につけていきます。
小学生の基礎定着は以後の学習においても、必要な力となっていくため、重要な時間と考えています。
中学生になると、学校の授業や定期テスト対策はもちろん、高校受験も視野に入れたカリキュラムで授業を進めていきます。
明倫では成果を出すためのストーリーにそってその時期時期に各種イベントがおこなわれており、中3になると希望者を対象にリハーサルテストクラス、耐久勉強会、M1クラス、合宿などが用意されています。たとえば恒例の合宿は、ちょっと厳しい勉強合宿なのですが、そこでは受験に対する意識付けを、主眼に行なっています。

入試から逆算した指導

入試から逆算して該当学年で何をやることが最も大切なのかを私たちは意識しています。
例えば中1のクラスの雰囲気と中3のクラスのそれとでは全く違う塾のように感じられるはずです。
 小学生は基本的学習習慣の育成、また中1・2では学校の勉強を中心とした基礎基本の徹底に力点を置いています。
まるで自転車に乗っているようなのんびり感があります。
明倫では中1・2の基礎基本があとあと大きな成果をもたらす原動力になることをこどもたちに伝え続けています。

明倫 那珂校の評判

学校での授業より分かりやすく教えてくれて面白い先生がいると子供は言っていたので、これからの授業が楽しみ

教室も広めで静かで落ち着いた環境で集中しやすいと話していた

これから、グングン成績が伸びるように生徒に分かりやすいアドバイスを沢山して欲しいと思います。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

まとめ

明倫は、学校の授業をきちんと受けること、定期テストの勉強をすることなど、あたり前のことを着実にこなしていくことで「成果」に繋がると信じている塾です。
各学年に適したカリキュラムが徹底されていて、段階を踏んで入試に向かっていけるようになっています。
集団指導なので、張り合いもありそうですね。

受験において大切なのは、自分の力で勉強する時間、つまり、自学自習です!

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。
勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

武田塾とは?

武田塾は”受験”を専門とする個別指導塾です。水戸校では、高校受験をされる中学生から、大学受験をされる高校生・既卒生までが対象です。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます。

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、
今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」
「受験勉強って何から始めれば良いの?」
「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。
あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談