市進学院八千代中央教室ってどんな塾?市進学院八千代中央教室の特徴と評判

こんにちは!“大学受験に強い“ 武田塾八千代緑が丘校です。
今回は千葉県八千代市にある高校生対象とした学習塾・予備校を紹介します!

市進学院 八千代中央教室 の基本情報

住所

〒276-0042
千葉県八千代市ゆりのき台1-2-2 第二セントラルビル2F

アクセス

東葉高速鉄道 八千代中央駅 徒歩1分

電話番号

047-485-2223

対象学年

小学1~6年生・中学1~3年生・高校1~3年生

市進学院の特徴

市進学院とは

市進学院は、小中学生と現役高校生を対象とした少人数制の学習塾です。一人ひとりに担任が付き、きめ細やかなサポートをする「めんどうみ合格主義」を伝統としています。

小学部には低学年コースや中学受験コース、名門・難関高校受験コースなどが設置されていて、千葉県立中高一貫校の専用講座も開講しています。

中学部には公立・名門・最難関国私立高校向けのコースなどが設置されています。「集団授業」が基本ですが、何度でも受講できる「映像授業」や個別指導の「個太郎塾」を組み合わせることも可能です。

高等部では市進予備校の「映像授業」を受講します。苦手な点は繰り返し受講できるので、しっかりと知識を定着させることができます。

市進学院 こんな方におススメ!

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・難関校合格を目指す人

・中高一貫校生専門の指導を受けたい人

市進学院 八千代中央教室 の口コミ評判

夏期講習など長期休みには別途受講料が必要となるので負担は増えます。料金設定は標準的だと思います

季節講習も充実してます。不得意科目に対し、市販の参考書を紹介いただくなど個々の学力に対応した指導をいただいています。

連絡はマメに頂いているので予定は組みやすいです。欠席に対しては、代替案(補講など)を提案してくれますので、安心できます。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

まとめ

小中学生の中学受験・高校受験にて多くの実績を残している市進学院。

ひとりひとりに担任がついてのサポートはとても魅力的です。

また高校生向けには市進予備校の映像授業が受講できるため、難関大学へ向けた対策もしっかりとみてくれそうですね。

そんな市進学院さんと私たちはどこが違うのか。

それでは武田塾について紹介させていただきます。

武田塾とは?

武田塾は「授業をしない」という独自のスタイルで、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格を可能にする予備校です。

校舎にて行われる特訓は「先生1名:生徒1名」の完全個別指導。1週間の自習計画を作成し、どのように進めていくか勉強のやり方を指導します。1週間後に自習内容の定着を確認する確認テストをテストを行い、そのテスト結果をもとに次の1週間の自習計画・宿題を作成します。

成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒自身が一人で効率よく勉強できるようになることを目標にしています。

武田塾 こんな方におススメ!

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・勉強の方法がわからない人

・大手の塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

こちらの4つにあてはまる方、ぜひ武田塾の無料受験相談にお越しください。

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます。

受験相談についての詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、
今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」
「受験勉強って何から始めれば良いの?」
「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。
あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談