スクールIE新白河校ってどんな塾?スクールIE新白河校の特徴と評判

みなさん、こんにちは。武田塾郡山校です。
今回は、「やる気スイッチ」のフレーズで有名な、スクールIE 新白河校をご紹介いたします。

スクールIE新白河校の基本情報

住所

〒961-0856
福島県白河市新白河三丁目140番1 丸昌新白河ビル1階

アクセス

JR東北本線「新白河駅」東口から徒歩5分

電話番号

0248-21-2770(受付時間:13:00~21:30)
※日曜日・祝日は定休日

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)、既卒生

スクールIE新白河校の特徴

スクールIEは、個別指導を超えた、「個性別」指導が最大の特徴の学習塾です。
40年間にわたる指導経験をもとに、開発された独自の性格診断テストの結果などから、一人ひとりの性格に合わせて、最適な勉強方法を提案してもらえます。

スクールIEの特徴をポイントにわけて紹介します。

個別指導システムの集大成

スクールIE独自の「個性診断テスト」で、生徒の個性や性格などを分析し、やる気が出る・やる気が続く指導方法と、学習計画を導き出してくれます。
生徒一人ひとりの内面を大切にし、向き合うことで、相性ピッタリの担当の先生や、勉強が楽しくなる授業の進め方や教材を用意してもらえます。

相性のいい講師による担任制個別指導

スクールIEの個別指導は、完全担任制です。
担任講師が生徒一人ひとりの性格や個性を把握しながら、やる気を引き出し、「模試の点数を志望校レベルまで上げる」「苦手な単元を克服する」という目標に向かって、文字通りつきっきりで指導してくれます。

「わからないところがわからない」を解決する

スクールIEは独自の診断システムにより、単元ごとに理解度を診断します。
生徒がどの単元でつまずいているのかを明確にした診断結果をもとに、つまずきの原因までさかのぼり授業を行うので、ただやみくもに勉強するのではなく、生徒の苦手分野を解決してくれます。

スクールIE新白河校の口コミ・評判

入塾する前と入塾後も独自の個別カリキュラムでパソコンにシステム化されており、出来てるところと出来てないところが一目でわかるようデータ化されてるところが良いと思います。

毎回授業の内容や子どもの理解度を報告してくださるので、わかりやすいです。

塾内は比較的静かな感じですが、質問など勉強の会話はあるため、はりつめてはいない

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

スクールIE新白河校のまとめ

スクールIEは、

  • 講師の完全担任制で「やる気スイッチ」ON
  • 生徒の性格や個性に合わせて一人ひとりに専用のテキストを作成
  • 30年の歴史と国内外1,725教室の圧倒的実績

が特徴の学習塾です。

大学受験で必要な知識は、全て市販の参考書で全て解決することができます。
また、大学受験において大切なのは、自分の力で勉強すること、つまり、自学自習です!
武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。

武田塾とは?

武田塾郡山校は、授業を行いません。
参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。
生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、志望校合格までのカリキュラムを作成します。
生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、試験で点数を取る一番の近道です!


武田塾郡山校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、武田塾の無料受験相談にお越しください。

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます。

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、
今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」
「受験勉強って何から始めれば良いの?」
「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。
あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談