東大進学会土浦本部ってどんな塾?東大進学会土浦本部の特徴と評判

こんにちは、武田塾土浦校です。
今回は、土浦市の予備校・学習塾のひとつ、東大進学会土浦本部をご紹介します。

東大進学会土浦本部の基本情報

住所

茨城県土浦市中央1丁目1-1

電話番号

029-826-5180
月~土:13:00~21:00

対象学年

小学生(1~6年)、中学生(1~3年)、高校生(1~3年)

東大進学会土浦本部のHP

http://www.todai-shingakukai.jp/classroom/detail/39

東大進学会の特徴

目標・計画・実行 継続は力なり

東大進学会は上記のスローガンに加え、次の三つの指導理念に基づき地域密着の指導を行っているようです。

・第一志望合格主義
・授業の質第一主義
・能力開発主義

フィードバックシステム

またこちらのフィードバックシステムに基づき、「予習・授業・テスト・復習」のサイクルでの繰り返し学習を行い、その場限りではない知識の定着をさせることも指導上の特徴であると言えます。
こちらは通年行われている「継続授業」以外でも、各季節講習でも同様に行われています。

コーチングシステム

こちらは学習計画表「StudyPlanning」を用いて生徒に勉強の具体的な計画を立てさせる取り組みです。
また立てた計画に対してどれくらい実施できたかを振り返り、講師とともに相談しながら勉強計画の改善を行うことができます。

東大進学会土浦本部の口コミ

宿題は少なくないが、個別的にアドバイスを貰えるので分かりやすくよかった。

テストなども多く、競争心を芽生えさせたりする観点からも良いと思います。面談が少ないので多くしてほしいと思いました。

交通の便は良く、車か自転車を運転させて通わせられました。人通りが多く安心して通わせられました。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

まとめ

東大進学会では、学習計画表「StudyPlanning」を用いて、目標設定、達成のための計画作成、講師によるアドバイスや計画見直しを行いながらの計画実行によって、達成する喜びを意欲に変えています。
個別指導(数人の子供に対して1人の先生がつく)、集団指導(大人数のクラスを1人の先生で見る)、映像授業(有名講師の授業を映像として好きなときに好きな場所に繰り返し見れる)等、様々なコースがあり自身のレベルに合わせて選択できるのも魅力ですね。

しかし、24時間先生がつきっきりで見てくれるという訳ではありません。

受験において大切なのは、自分の力で勉強する時間、つまり、自学自習です!

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は学校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。
現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾にいらしてください!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます。

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」
「受験勉強って何から始めれば良いの?」
「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。
あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談