ベスト学院進学塾梁川教室ってどんな塾?ベスト学院進学塾梁川教室の特徴と評判

みなさん、こんにちは。武田塾福島校です。
今回は、ベスト学院進学塾をご紹介いたします。

ベスト学院進学塾 梁川教室 の基本情報

住所

〒960-0745 
福島県伊達市梁川町字右城町19

アクセス

最寄駅:阿武隈急行線 やながわ希望の森公園前

電話番号

024-529-7619

対象学年

小学生(1~6年生)、中学生(1~3年生)

ベスト学院の特徴

①福島県公立校の合格実績がスゴイ!!

創業の地である福島県に根差した教育指導を熟知しているため、蓄積されたノウハウがあります!実際に毎年、福島県難関校の合格実績は伸びています。
※2020年福島県高校合格実績(ベスト学院HP参照)
・福島県立高校合格者数 1,114名!
・安積高校 99名
・安積黎明高校 87名

②各教科を熟知したプロ講師によるクラス指導

「素晴らしい先生から・素晴らしいクラスができ・素晴らしい生徒が生まれる」という指導モットーのもと、長年の経験と豊富な研修を経たプロの講師陣が授業を行います。
「素晴らしい先生」であるために、クラス指導は専任の講師によって行われたり、講師のスキルアップのための研修を行ったりしています。

③徹底した復習で学力を定着させる学習メソッド

成績を上げるための「成績向上方程式」というものがあります。
これは7つのステップがあり、
①QOA授業、②授業再現用ノートの作成、③授業再現、④宿題解答、⑤レビュー、⑥単元テスト、⑦定期テスト対策
となっています。人間は忘れる生き物であることを前提に、効率よく繰り返し学習を行うことで記憶を定着させます。

④福島県内に50教室以上。近くにあるから通いやすい

通塾のしやすさも塾選びのポイントになると思います。
ベスト学院は、福島県内に50教室以上あります。自宅から近い教室を探すことが可能です!

⑤質の高い授業をリーズナブルな学費で

ベスト学院は、福島県内の学力レベル向上という使命から、質の高い授業をリーズナブルな値段で提供することを心がけています。
質の高い指導を行うための独自のノウハウを蓄積し、学習塾の本質である「成績アップ」にこだわって運営を行っています。

ベスト学院進学塾梁川教室の口コミ・評判

しっかりとしたカリキュラムに基づき計画的にすすめられている

教室の雰囲気はとてもいいので、環境的にはいいのではないかと思う

入塾説明からとても親切にしてくださいました。授業も遅くまで熱心に指導してくれます。

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

ベスト学院と武田塾の違い

ベスト学院の授業スタイルは、「QOA(コア)授業」です。
これは、
・対話型授業の確立
・生徒、保護者に手あついフォロー
・集団の中で生き抜く力の育成
をクラス授業の中で身に付けます。

ベスト学院の高校部門である「東進衛星予備校」、地域トップ校を目指す人向けの「ベスト学院ハイステージ」など、その人の学年、レベルに合わせた指導を受けることが可能です。
しかし、24時間先生がつきっきりで見てくれるという訳ではありません。
高校受験や大学受験で大切なのは、自分の力で勉強する時間、つまり、自学自習です!

一方武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。武田塾は、自分1人だけで正しく効率よく勉強し成績を上げることができるように、自学自習の徹底管理を行う学習塾です。
塾生1人1人に対して、じっくりカウンセリングを行い、現在の成績や学習環境、志望校に合わせて、オリジナルの特訓カリキュラムを作成します。
自分で問題演習をどんどん進められるため、自分の分からないところを重点的に取り組むことができます。

武田塾福島校について詳しく知りたいと思った方は、ぜひ一度、無料受験相談にお越しください。

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます。

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」
「受験勉強って何から始めれば良いの?」
「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。
あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談